Item

息子4才との暮らしがさらに楽しくなる、買ってよかったもの 2015年版

IMG_20151229_145341

1クール買い替え制のないLEGO最強説

LEGOばかりやっていた1年だったかもしれません。はじめは、3才のころ、スターターパックのような青バケツのレゴブロックを買ったのですが、すぐにのめり込んで遊ぶようになりました。

...続きを読む

2歳児の男の子の父親である僕が選ぶ、いい感じの絵本30冊


2歳児の男の子の父親である僕が選ぶ、いい感じの絵本30冊というエントリー。...続きを読む

40年以上愛されるベビー・キッズチェア「STOKKE(ストッケ)」


おすわりと、手づかみ食べが出来るようになったら次はダイニングテーブルでの食事をスタート、とその前に揃えておきたいのがダイニングテーブル用のベビーチェア。ウチは「STOKKE ストッケ のトリップトラップチェア」を使うことにしました。

...続きを読む

赤ちゃんを持つ家庭に必ずある鉄板アイテム「オーボール」


パパ友、ママ友の家に行くとほぼ100%の確率で見かけるオモチャ、それが「オーボール」です。
転がしたり、握って遊ぶことも出来ますし、噛んだり舐めたりすることもできるので、ベビーには人気のオモチャなのですよね。価格も安いし、プレゼントの鉄板でもあります。...続きを読む

片手で折り畳める純国産スタイリシュベビーカー「アップリカ STICK」



どんなベビーカーにすれば良いのか・・・、結構悩みました。悩んた経緯についてはこっちのメインブログの方でもPostしたところなのですが(「あべろぐ : デジタルガジェット好きパパクラスタは興奮必至、最新ベビーカー事情を刮目せよ」)、いろいろ考えて「アップリカ STICK コスメクルール SX&BK」にしました。

...続きを読む
記事検索


書いてるひと
  • あべパパ
    あべパパ
    2011年6月に男の子のパパとなった。子育てに奔走中。twitter:@abe__ryo


パパ業とは別の運営ブログ

あべろぐ」もどうぞ。

  • ライブドアブログ