おすわりと、手づかみ食べが出来るようになったら次はダイニングテーブルでの食事をスタート、とその前に揃えておきたいのがダイニングテーブル用のベビーチェア。ウチは「STOKKE ストッケ のトリップトラップチェア」を使うことにしました。

トリップ トラップは大人になるまで長く使えるだけではありません。お子さまの成長に合わせて、そのときどきの体格にぴったりフィットするよう、座板と足のせ板の奥行きと高さを調節できます。お子さまの年齢にかかわらず、自然な姿勢で快適にすわれます。Tripp Trapp® Chair - Stokke® Japan」より


STOKKE ストッケ お子様とともに成長するチェア トリップトラップ [正規品 7年保証] (ナチュラル)
STOKKE ストッケ お子様とともに成長するチェア トリップトラップ [正規品 7年保証] (ナチュラル)
  • 発売元: 収納家具のイー・ユニット
  • レーベル: 収納家具のイー・ユニット
  • スタジオ: 収納家具のイー・ユニット
  • メーカー: 収納家具のイー・ユニット
  • 価格: ¥ 23,800


「おすわりできるようになったし、そろそろベビーチェアを買わないといけないなぁ」とFacebookで発言したところ、パパママクラスタのみなさんにオススメされたのがこちらの「STOKKE ストッケ 」です。

子どもを持つ家庭でダイニングテーブルを使っているところでは、だいたいこれを使っているとか。ということでわが家も「STOKKE ストッケ 」を使うことにしました。

カラーバリエーションが14色と豊富なのも嬉しいです。わが家はダイニングテーブルがダークブラウンですので、これに合せてウォールナットブラウンを購入しました。

写真は届いたその日に組み立てて、座らせてみたところ。嫌がるかなぁーと思いましたが本人ノリノリでした。椅子の他に別売りで「TRIPP TRAPP 」という手すりカバーも販売されていますので、セットで揃えておくのが良いかと思います。

ストッケ STOKKE TRIPP TRAPP ベビーセット ナチュラル
ストッケ STOKKE TRIPP TRAPP ベビーセット ナチュラル
  • 発売元: STOKKE
  • レーベル: STOKKE
  • スタジオ: STOKKE
  • メーカー: STOKKE
  • 売上ランキング: 8656